すあま日和

大人のお姉さん(おばさん)の日記

大人の選択の結果

昨日もちゃんと早寝した!

えらい!えらいえらいえらい!

そして今のところ3日間早寝のルールに則って行動したところ、

本当に早く寝られるようになって入眠時間が早くなったら

体調がすこぶるいい。脳がちゃんと休んでいるせいか心の方も健康だ。

これをずっと続けてみたらもっと変化が出るだろうか。

もっと良い変化が出るだろうか。

 

まぁ、「ペン」としては逆行した行動だよな。

でもそもそも私は「ペン」てやつではないのかもしれない。

まぁ、でも、私は早く寝ないと私が失われてしまうし、

私というものが健康でないと「ペン」てやつでもいられないし、

きっとジョンインくんも見ず知らずの自分のファンがこの世界のどこかで

不健康なよりは健康でいてくれた方がいいだろう。

うむ。

 

今のところ早寝が実現しているキーは深夜までPCやスマホブルーライトを見続けないことだと思う。

寝る1時間前にはやめて、ろうそくの明かりで眠気を誘っているのが功を奏している気がする。